SSブログ

カウンセリングとコメント

今月末で退職することが自分の中で受け入れられず、電話カウンセリングを受けました。
ちょっとだけスッキリしました。(^^;

そして、頂いたコメントをさかのぼって有難く読み返しました。
ちょっとゆっくり、でも前を向いて。。。
少し時間をかけてこれからのことを考えていきたいと思います。

さて、何のボランティア?
早速、区民だよりにあった「健康講座保健栄養コース受講生募集」に申し込みました。
9月から9回なので、暑い8月は何もせずボーとしていようと思います。
(栄養・運動・健康管理等について、知識と方法を学んでみませんか。
区在住で、健康づくりに関心をもち、地域においてボランティア活動が行える方が対象です。)

今まで時間的に体力的にできなかったことに少しずつチャレンジしようと思います。
これからもよろしくお願いします。
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 14

のろ

そうですね。何もしないでボーッとする期間も作って、マイペースで行っちゃってください(^_^;)。
カウンセリングも利用して。
by のろ (2010-07-24 07:18) 

こだっく

マイペースで過ごしながら、自分の気になるものにトライしてみる。
きっとその中でいい出会いがあるのだと。。。と思いますよ。

by こだっく (2010-07-24 11:44) 

旅爺さん

急ぐのはダメ!”ゆっくり行きましょう。
by 旅爺さん (2010-07-24 14:49) 

侘び助

何の知恵も力も貸して上げられなくて・・・
人生は七転び八起きよ~良いことも一杯あるから焦らずにね。
by 侘び助 (2010-07-24 15:12) 

Combat!

やっぴーさん
それでいいと思います。自分の関心のあるところから少しずつです。あと自分の経験を生かせるところも関心をもってみては。たとえば精神福祉士とか。自分の経験を逆手にとるのです。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。^^v
by Combat! (2010-07-24 20:22) 

いいだや

ゆっくりやりましょう。
by いいだや (2010-07-24 22:50) 

みー

新しい一歩の始まりですね♪

応援してます!
by みー (2010-07-25 13:19) 

Norio

別に、当分のんびりしてて、いいんじゃないの?
by Norio (2010-07-25 23:23) 

★まっと★

やっぴーさん
おはようございます。
急ぐことはないけど、なんだか前を向いていらっしゃるんだなって
すごく感じましたよ。
by ★まっと★ (2010-07-26 06:58) 

青い鳥

8月はごゆっくりなさるとのこと、きっと体力が回復なさるだろ言うと思います。
ボランティアの為の勉強にも取り組まれるとか、
前向きなお気持ちになっていらっしゃること、素晴らしいですね。
でも、ご無理は禁物ですよ。
by 青い鳥 (2010-07-26 21:00) 

hirochiki

おはようございます。
ご訪問 & nice! ありがとうございました☆
急ぐことではなく前を向いて歩いてゆくことは、人生においてとても大切なことだと思います。
私も、そのことは、いつも自分に言い聞かせております。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-27 06:04) 

ピッピ

新たなる出発ですね~♪
by ピッピ (2010-07-27 15:21) 

りょお

8月にたっぷり充電して、9月から始動!
ゆったりペースでいいですね(^^)
無理せず、やっぴーさんのペースで、これからもゆるゆる頑張ってくださいw
by りょお (2010-07-28 23:08) 

Combat!

やっぴーさん
ご訪問&コメントありがとうございました。
少しコメントが和らかな感じになっていてやっぴーさんが少しほっとされていると感じました。
焦らずに出来るところから。^^暑いですからお体大切に。
by Combat! (2010-07-29 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退職します国民健康保険に加入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。