SSブログ

退職して一年・近況

去年の7月末で退職して一年がたちました。
時間を気にすることはほとんどない生活になりました。
一日の半分くらいは寝ています。(笑)
全く見れなかったテレビもすこしずつ見れるようになってきました。
外出はほとんどできず、一週間~10日くらいで食料が尽きたら何とか買い物にいける程度です。
料理もできません。
できないことはたくさんあります。
32年もよく仕事をしていたなぁと振り返って思います。
今は時間がゆっくり流れていきます。
涼しくなったら週一くらいで自然保護の事務局でボランティアできればいいなぁと思っています。
近況報告でした。
nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 19

のろ

近況、ありがとうございます。
基本的にゆっくりされているようで、あまり焦りも感じられない雰囲気なのはいいことだなぁと思われましたy(^ー^)y
テレビも多少なりとも見れるようになってきていると言うことで、症状も上向きなのかな?
またたまには近況報告をお願いいたします~(*´∀`)ノ
by のろ (2011-08-18 12:35) 

さくらそう

心も体もゆったりすごされることが1番だと思います。
32年お勤めだったんですね。
私もこの先何年できるかなあなんて思ってしまいますが、
リフレッシュしたり腰の治療をしたりしながらやっていこうと思っています。
残暑が厳しいですが、夏ばてにはお気をつけください。
by さくらそう (2011-08-18 21:15) 

いいだや

安定している感じで、良いですね。
私は24年ですからまだまだですね。
by いいだや (2011-08-19 00:30) 

ララアント

コメントをくださっているので 私は安易に考えていたようでした。。
でも こうして近況を記事に出来たのですもの・・・ね。
秋になったら ゆっくりと一段一段ね!
by ララアント (2011-08-19 23:19) 

Combat!

こちらは今日は暑さが一段落。でも身体の調子がちょっとおかしいです。気温差でしょうか。
 TVが見れるようになってきたのはかなり心の整理や身体の緊張がほぐれてきたからではないでしょうか。
ゆっくりとボチボチと。気が向いた方向にゆっくりとがこつですね。^^v
by Combat! (2011-08-20 13:48) 

youzi

こんばんは♪
ゆっくりと無理せずに。
by youzi (2011-08-20 19:52) 

★まっと★

そうですね。のんびりとゆっくりと・・・
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2011-08-22 16:54) 

青い鳥

ご訪問が遅くなりました。
ご退職後1年経ったのですね。32年間本当にお疲れ様でした。
私も5カ月経ちました。
出来ない事が沢山あっても、テレビも見れるようにおなりですし、
お買い物にも言っていらっしゃるのですから、あとは寝ていたっていいと思いますよ。
ごゆっくりお疲れを癒して下さいね。
ボランティア活動をなさりたいとの前向きなお気持ちを持つようになられていらっしゃる事もいい傾向かと思います。
焦らず、ゆっくり、ゆっくり参りましょう。
by 青い鳥 (2011-09-01 20:28) 

ピッピ

やっぴーさん~ご無沙汰しています。ここのところ、また身体が思うようにならず、横になってばかりいます。買い物もやっぴーさんと同じ。何にも無くなってからのろのろと買いに行く日々です。自分はこれからどうなるんだろうと不安、それだけです。
by ピッピ (2011-09-08 22:24) 

旅爺さん

のんびりできる時はゆっくりされて
今までの疲れを癒して下さいね。
by 旅爺さん (2011-09-09 06:45) 

Combat!

こんばんは。
その後、どうですか?腰の痛みは?
涼しくなってきましたから身体は楽になりますね。
ブログサーフィンされているようなのでボチボチでしょうか。^^
by Combat! (2011-10-01 18:36) 

ララアント

のんきなアップ記事に必ずコメントを寄せていただき
ありがとうございます。
11月というのに 何だか気持ちが悪く感じるような暖かさですね!
お元気でいらっしゃることと思いながら ちょっと心配もしたり
しています。。。
無理をなさらず ゆったりとね!!!
by ララアント (2011-11-05 22:45) 

侘び助

焦らないで・・・でも足を踏み出すことも大切ですね。

by 侘び助 (2011-11-06 13:36) 

小花

今は、ゆったり過ごす時なんでしょうね。

焦らず(私は焦ってばかりだけど)にね。
by 小花 (2011-11-14 07:38) 

ララアント

暑い 暑いと言っているうちに もう師走に入ってしまいましたね!
いつも 嬉しいコメントを寄せてくださり ありがとうございます。
そのコメントを読みながら 「お元気なのかな!」と。。。
今日は真冬のような気温になっています。
どうぞ 体調に気を付けて お過ごしくださいね!
by ララアント (2011-12-02 08:57) 

☆marilyn

本当に、あっという間に師走ですね。
いつも忘れずにお立ち寄りくださって、嬉しいです。
今日は、冬ばれで空もすっきり。雲ひとつないです。
あわただしいですけれど、ゆったりとした
年末年始をお過ごしくださいね。
by ☆marilyn (2011-12-13 08:49) 

Combat!

ご訪問&nice!ありがとうございました。
寒くなってきましたね。身体だけは暖めてくださいね。特に足先など冷たくなる部分はしっかりと。腰なども暖めると痛みが和らぎます。
師走ですがゆっくりとお過ごしください。^^
by Combat! (2011-12-26 21:30) 

Combat!

昨年はお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
寒さ厳しい折、暖かくお過ごしください。^^V
by Combat! (2012-01-01 19:05) 

Combat!

やっぴさん
その後、如何ですか?今年の冬は寒いですね。とにかく身体を暖めて下さい。寒いと身体が冷え込んで動かなくなります。電気敷毛布は最適です。寝ている間でも身体を暖めてくれます。出来ればストレッチも行って下さいね。また来ます。
by Combat! (2012-01-28 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越し誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。