SSブログ

2009-08-15



私が最大の影響を受けたアーティストです。
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 10

いいだや

私も、長い歌が好きです。
by いいだや (2009-08-15 19:55) 

のろ

影響を受けた、とまでは行きませんが、結構好きなさだまさしです。
ベスト盤だけですが、3枚持っています(^_^;)。
by のろ (2009-08-15 22:31) 

雅

30年ほど前の『親父の一番長い日』が好きでした。
確か、歌詞が6番まであって、18分くらいとむちゃくちゃ長かったんですよね。
今は娘の親なんで、こないだ久々に聞いたら泣けてきました。
by (2009-08-15 23:41) 

★まっと★

なるほど・・・彼の声が耳を吸い寄せますよね。
そして、歌詞をはっきりわかるように伝えてくれるさだまさしさん。
心が動きますね。
by ★まっと★ (2009-08-16 05:26) 

爆弾小僧

この歌を聴くと「核廃絶」を実現させなくては・・・・と、強く思います。
昭和20年8月9日  小倉の空が曇ってなければ僕は生れていなかったでしょう。
by 爆弾小僧 (2009-08-16 07:31) 

kaoru

おはようございます。
さだまさしさん、素敵ですよね。
歌声も歌詞も心に響きます。
by kaoru (2009-08-16 08:56) 

さくらそう

さだまさしさん。
どの歌も詩が深くて素敵ですね。
by さくらそう (2009-08-16 16:25) 

SAKANAKANE

私も、高校の時にハマりました。
「精霊流し」も良いですよね。
声高に反戦を叫ぶよりも、胸に沁みるモノが有ります。
「フレディーもしくは三教街」なんかも、そうですよね。
by SAKANAKANE (2009-08-16 22:34) 

iruka

声が好きです。
広島 長崎の写真をみると
核の抑止力になると思ってます。

by iruka (2009-08-17 09:47) 

青い鳥

さだまさしさんも色々なご苦労をなさって今日があるのですよね。
by 青い鳥 (2009-08-26 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-08-15疲れて。。。しまいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。