SSブログ

シルバーウィーク

朝晩涼しくなりましたね。
やっと連休になり、ホッとしています。
運動会の練習がストレスで毎日が辛かったんです。
出勤時間が近づくと下痢になり、時間ギリギリまで今日は休もうか。。。と
思うこともしばしばでした。
やっぱり無理なんだと「辞めます」の言葉が喉まででかかる日々でした。
今日も病院3ヶ所めぐりでしたが、風がさわやかで気持ちよかったです。
連休で気分がこんなに違うとは自分でも驚きです。
普段の土日の休みでは気持ちも身体も休まった気がしませんでしたから。
連休中は、仕事のことを忘れてゆっくりしたいと思います。

nice!(54)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 19

のろ

お久しぶりです。
キリ番ではお世話になってます~(^_^;)。
そうですか・・・。土曜の通院が大変で、日曜もあまり休めないんでしょうね。連休は、ようやくホッと一息つける感じですね。まずは疲れた心身を休ませてあげてくださいね?ずっとごろごろでもいいじゃないですか~(^_^)。
by のろ (2009-09-20 07:00) 

youzi

お久しぶりです。
シルバーウィーク、ゆっくりと休んでくださいね。
ストレスがたまってしまうと、本当に辛いですよね。
私も具合が悪くなった事があるのですが、
その時はこれ以上続けてもって、仕事辞めてしまいました。
やっぴーさんは辞めなかったので、凄いと思います。

by youzi (2009-09-20 08:33) 

kaoru

おはようございます。
どんなにお辛くても辞められずに
頑張られていて素晴らしいですね。
心身共にゆっくりと休ませてあげて
素敵な連休をお過ごし下さいね。
by kaoru (2009-09-20 08:48) 

iruka

僕は、森林浴が楽しめる
ゆったりコースのハイキングを
楽しみたいです^^
by iruka (2009-09-20 09:38) 

★まっと★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
ゆっくり休んでくださいね。
お疲れの中、つらくてもお仕事続けられて精神的にも肉体的にも
ご自身で思われるよりもはるかに頂点に近いところまで達しているかもしれません。
是非是非、いたわってあげましょうね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-09-20 10:03) 

ne-neko

運動会の先生達は自分がこどもだった頃を思い出しても、忙しそうだったなぁと覚えています。勤務先は確か保育園?でしたよね。最近は親子参加も増えていて、大変だと聞きます。本当にお疲れ様でした。
心身ともにゆったりと、お過ごし下さい。
やっぴーさんの疲れが癒されますように(≧v≦●)
by ne-neko (2009-09-20 10:34) 

青い鳥

連休は何もかも忘れて、ひたすらご自分をいたわって下さい。
辛い事に耐えて頑張りすぎるほど頑張っていらっしゃるやっぴー様に
神様のご加護がありますように。
子供の笑顔に励まされる毎日であろうと想像しています。
by 青い鳥 (2009-09-20 14:53) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。76年生きていますが、色々あります。イヤなことは成る可く次の日に持ち越さないことが良いと思いますよ。大変な時代ですが、気分を変えてお過ごし下さい。
by SilverMac (2009-09-20 15:03) 

りょお

すごいです。
大変な思いをしながらも、でも、ここまでやり通せたんですね!
さすがやっぴーさんです!!
連休中はゆっくり過ごして、しっかり充電してくださいね。
そしてまた、やっぴーさんのペースで、やっていってください。
無理なく、ゆっくり(^^)
by りょお (2009-09-20 22:33) 

甘党大王

私なんて・・・毎日ヌボーってしているのに。。。
偉いですね(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-09-21 01:03) 

やよい

連休中はゆっくりなさって下さいね
心身ともに 少しでも健康な状態でありますように。
by やよい (2009-09-21 01:13) 

ゆっち

更新がないので、どきどきしていました。
でも、そんな生活の中、私のところに来て下さってありがとうございました!

連休でこんなに気分が違う・・・
何だか分かります。
私も、土曜日の姪の運動会が終わって、連休を意識したら気持ちが楽になりました。

この連休で、体も休めて、気持ちの力もチャージ出来ますように願っています(#^.^#)
by ゆっち (2009-09-21 21:25) 

みー

連休はお休み出来てるんですか?
今のうちにしっかりエネルギー蓄えてくださいね!!
by みー (2009-09-23 13:12) 

SAKANAKANE

暫らく更新されてなかったので、チョット心配していたんですが、リフレッシュできたようで良かったですね。
また3連休も有りますから、上手く切り替えながらやって行けると良いですね。
でも、どうか無理だけはなさらないでくださいね。
by SAKANAKANE (2009-09-24 21:18) 

ララアント

ご無沙汰しておりました。

今日から 出勤が始まっていますね。。。
運動会は終わったのですか?
大変でしょうが乗り切ってくださいね。

ブログにYou Tubeを貼ったりしていて
何だか嬉しくなりました。(やはり お若いから
上手く 取り入れられるのですね~)
さださんは 私も好きです。
お隣さんが渡辺俊幸さんという作曲家です。
さださんのマネージャーをやったり編曲をしていた
時期があったようです。
今も 勿論 親交はあるようです。
お隣さんの曲想もとっても優しいです。
NHKの迷宮美術館のテーマ曲など・・・
大河ドラマ「利家とまつ」・・・ 色々とあります。

お母様の歳を知り 驚いています。
お若い時でしたね。。。
私の姉がねずみです。
by ララアント (2009-09-24 22:22) 

Combat!

ご訪問&Nice!ありがとうございました。
苦しんでいられる様子ですね。
私も先週引っ越して、今週からまったく知らない新職場で仕事を始めました。
昨朝、今朝と会社で下痢ざんまいでした。でも自分の体が感じてしまうから仕方がない、自分は人より敏感だし、感受性も豊かだし、きちんと真面目に仕事をしていると思うようにしています。
エネルギーを自分を責めるより、外に、体を動かすことに使うように心がけています。

やっぴーさんは薬をまだたくさん飲まれているのでしょうか?
薬は最終的には気力をなくしかねないですね。
Max18錠/日飲んでいた薬を今は3.5錠に減らしました。その結果、体重も10Kgも減って、肝臓値も正常に戻りました。
今はひたすらこの環境に耐えてくれる体に感謝、感謝です。

Blogを初めてたくさんの方に知り合いました。今は単身赴任ですがソネブロに戻ればまた既知の方々に会えますね。
やっぴーさんもBlogを更新されて溜まっているものをどんどん吐き出せばと思います。

私は泣ける時は泣くようになりました。泣くことで辛い気持ちが少しは晴れますね。泣くことは体が欲していることです。
ですから素直に泣く。すると辛さは半減しますね。

少しでも辛い気持ちを体から解放してあげてください。それが出来るのは自分自身だけですね。^^

by Combat! (2009-10-06 18:39) 

marilyn

連休中、ゆっくりなさいましたか?
寒くなって、雨が続いてますね。
身体無理しないようにね。
by marilyn (2009-10-07 06:59) 

ミモザ

台風が近づいていますね。
そちらは大丈夫でしょうか。最近はどうですか?
ご無理なさいませんようにね。
by ミモザ (2009-10-07 08:02) 

Combat!

ご訪問ありがとうございました。
連休は休まれているのでしょうか?無理をなされずに少しずつです。また来ます。^^

by Combat! (2009-10-11 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。