SSブログ

どうする?私

運動会のプレシャーで投げ出したい気持ちを毎日何とか押さえて当日を終えたものの、2日後空気の抜けた自転車に何とかまたがり病院に辿り着き、1ヶ月休業の診断書を出してもらいました。
運動会でクラスのすることの構成が。。。頭が動かないんです。
もともと得意ではないのですが、追い詰められてしまいました。
日々の保育まですっかり自信を失ってしまいました。
一番大事な子どもとの関係まで。。。
もう私を仕事につなぎ止めておくものはなくなりました。

休みに入って5日目位までが辛さのピークだったでしょうか。
お風呂に入れず、目の前のスーパーに買い物にも行けず、病院にやっと電話して薬も送ってもらいました。
何にも出来ないで時間だけが過ぎていく。
10日目、何も考えず心は静かです。

仕事を辞めて心静かに生きていくのがいいのでしょうか?
今回生まれてきてのこの試練に立ち向かわずして、来世はどうなる?

とにかく今は、残された時間を心静かに。。。と思っています。





nice!(45)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 21

りょお

お疲れ様です。
とにかく、ゆっくり過ごして、また元気になったらこれからのことを考えましょう。
きっと、いっぱい頑張ったから、神様がそろそろゆっくり休みなさ~い、
って、信号をくださったのかもしれませんね(^^)
これまで頑張ってきたやっぴーさんですもの。
また一歩踏み出せる日がきっときますよw
その日がくるまで、ゆっくりのんびり過ごされますように・・・。
by りょお (2009-10-13 12:17) 

のろ

休職されていたんですね・・・。まずはゆっくりと休まれることです。5日間、10日目、色々とそれだけでも心の状態は変わっていったりしているんですもんね。
重要な決断は、先延ばしするに限ります。
まずは疲れを取らないといけませんよ・・・。
by のろ (2009-10-13 13:11) 

★まっと★

つらいなぁ・・・。
まずはゆっくりとお過ごしください。
五日目当たりのピークの辛さよりは若干でも心は静かに穏やかに・・・
心に変化は起こっているのですね。
やっぱりゆっくりされなければ・・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
ゆっくりのんびりいきましょうよ。。。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-10-13 16:47) 

さくらそう

能天気な私も、運動会前は毎年お腹の調子が悪くなったりします。
この仕事、もう長いのに。・°°・(ノ_δ、)・°°・。
運動会、お疲れ様でした。
まずは何も考えずに休養してください。

by さくらそう (2009-10-13 21:20) 

iruka

水泳の試合です。
緊張します。
大丈夫 大丈夫だよ。
by iruka (2009-10-13 22:56) 

youzi

そんなに悩みこまない方がいいですよ。
誰にも思うように行かない事がありますから。
なかなか、希望が持てない状況かもしれませんが
小さな希望でももって、いると気分の持ち方が
変わってくるかもしれませんよ。
あせらないで、のんびり行きましょう。
by youzi (2009-10-13 23:44) 

ピッピ

今はただのんびり過ごして下さい。休みの間は何も考えないに限ります。もしも、あまり辛いようなら、別の道もあるのではないでしょうか?私はその方法しか選択できなかったので、履歴書が細かいのですが・・・それでも生きてさえいれば、なんとかなるのかなって。ごめんなさいね。無責任に聴こえるかも・・
by ピッピ (2009-10-13 23:53) 

Norio

 休職できてよかったですね。
 僕の場合は、一週間ぐらいは、ボーッとしている間に終わってしまって、その後、少しだけ心の霧が薄らいだ感じになりました。
 薬と時間が癒してくれると思います。
 少し元気になってきたら、無理せず、できることからはじめて、疲れたらすぐ休みましょう。
 やすらぎをやっぴーさんに。

by Norio (2009-10-13 23:53) 

みー

せっかくお休みが出来たのであれば、この機会にゆっくり休んで考えてください♪
どう進むにせよ、やっぴーさんの思いのままやりたい事ができる事を遠くから応援しています!
by みー (2009-10-13 23:57) 

kaoru

おはようございます。
今まで頑張って来られたのだから
立ち止まってゆっくりとお休みする
時間と言うのも必要ですよね。
また一歩ずつ歩いて行けるときも来るので
のんびりとお過ごしになって下さいね。
by kaoru (2009-10-14 10:52) 

A・ラファエル

もし可能なら部屋の中に生花を飾ってお過ごしください。
明るい色の花、赤、黄、ピンク、オレンジと
自分が見つめていると気分よくなれる色のものを一輪でも良いので。
自分の為だけに愛情を注いで、
このお休みを過ごされることを提案いたします。

読んでいるとこちらが泣けてきちゃうほど、
いつも頑張っているやっぴーさんの最善の道がみつかることを
お祈りいたしております。
by A・ラファエル (2009-10-14 17:31) 

あずき*

う~ん 気も身体も疲れたのでしょうか!?
とりあえず身体を休めて 休んでいる時間は美味しい物を食べたり
音楽を聴いたりとかリラックスして下さい!
メッセ送っておきました(^_^)v

by あずき* (2009-10-14 20:03) 

いいだや

今はゆっくり休んでください。
by いいだや (2009-10-14 23:00) 

ne-neko

おはようございます。
訪問が遅れてしまいました。
ただただ、こころとからだを労わってください。
考えない・・・って難しいですけどね・・・。
☆クリック募金してみました。キボウのカケラ、やっぴーさんにも(>_<)
by ne-neko (2009-10-15 08:58) 

小花

自分でも経験のある状態なので
やっぴーさんの辛さは、とてもよく分かります。
この状態になると、どうする事も出来ないんですよね。
上がってくるのをくるのを待つしかない…というか。
by 小花 (2009-10-15 11:36) 

青い鳥

やっぴーさん、ご訪問が遅くなった事、ごめんなさい。
もっと早くにお邪魔していればよかったのに。
でも、沢山のブログ仲間の方達が適切なコメントをなさって下さっていますね。
今までお辛いのに、子供たちの幸せを願って、十分すぎるほど頑張られました。
今は診断書の通り、ゆっくり休むことが必要なのです。
ご自分の事だけをお考えになり、ご自分が気持良く過ごせるように言お好きな音楽を聞いたり、お花を愛でたり、お好きな絵を眺めたりして
お身体とお心を休ませてあげて下さい。

by 青い鳥 (2009-10-18 13:25) 

ララアント

お伺いするのが遅くなり ごめんなさいね!!
どう コメントしていいやら・・・ 
"休業"届けは受理されているのですね!
まだ 時間はあるようですので ゆっくり ゆったり
何も考えずに ただただ 心と体を休めてみてください。
そして 力がわいてきてから 今後の事を考えてみてください。
と いっても "響きませんね。。。"
やっぴーさん もっと もっと弱音を吐いて 吐いて・・・
自分のボキャブラリーのなさが恨めしくなります。。。
又 ブログアップを待っています。
by ララアント (2009-10-18 21:19) 

Combat!

ゆっくり休んでください。気分が持ち上がってくるまで少し時間がかかっても焦らずに。マイペースで。
by Combat! (2009-10-20 07:01) 

piano

休業できるのは羨ましいですよ!
何も考えずに気の向くままのんびり休んでくださいね。
私は正社員になれなかったから休めませんでした(;_;)
本当に辛かったです^^;
by piano (2009-10-24 04:27) 

kuni

初めまして、お役に立てるかどうか解かりませんが、僕のブログのカテゴリーに「木に教えられた事1~5」というのがあります。試しに読んでみて下さいな。
by kuni (2009-10-24 08:26) 

すぅ〜ちん♪

まったりと やっぴーさんのベース死守して下さい m(._.*)m
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルバーウィーク1年。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。