SSブログ

1年。。。

ちょっとしたきかっけ~マロンさんにコメント書きたくて、自分のブログを開く必要があった~で、ブログを開いたものの、はじめ書くつもりはありませんでした。
当時、2年余の休職を終え2ヶ月半勤めたものの、また休職している最中でありました。
今出来ること・・・と考え、時間がある今、PC初心者なのでキーボードを打つ練習にでもなれば~と自分の気持ちを整理するためにも思いつくままに書き始めました。
たくさんの皆さんからのアドバイス、励ましを受けて、また復職して9ヶ月。。。
そして今現在は、1ヶ月の休業中であります。
そろそろ11月からのことを決めなければならないのですが、
後4ヶ月の猶予があるものの、これを使い終えれば退職です。
と言って、急いで復職してもまた続かなければ。。。さらに職場に迷惑をかけてしまいます。
去年よりは、落ち着いていますが、気持ちは揺れています。
昨日、5月から通院しているドクターと話をして、11.12月休業、休職の方向で、今月末までに受診ということになりました。
通院も外出もなかなか出来ない中、しかたない。。。と思っています。

★この1年、nice!,コメントくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 



nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 14

ぶぶぅ

急いてしまうお気持ち、分ります。
僕は次の休職はもうないので(次は退職です)。
でも休職期間を目一杯使用して現在復職したのですが、その方法はあながち間違いではなかったのかも、と思います。

背水の陣、に近い状態にはなるのかもしれませんがやはり治すものはしっかりと休んで治さないと繰り返すのかな、って。

人それぞれに事情があるのでこれが正しい、という選択は後にならなければ分かりませんが「急がば回れ」というのは意外と当てはまる類の病気なのかもな、って。
by ぶぶぅ (2009-10-22 22:04) 

旅爺さん

この際思い切って運動しながら仕事は半年位のんびりしては如何ですか? 頑張ってね。
by 旅爺さん (2009-10-23 06:02) 

★まっと★

おはようございます。
急いでもよい結果は出てこないと思います。
でも、以前よりは落ち着いていらっしゃる状況とのこと、
よかったですぅ。。無理はなさらないでくださいね。
by ★まっと★ (2009-10-23 07:50) 

青い鳥

今やっぴーさんの初めての記事をもう1度拝見して参りました。
1年間経ったのですね。
今の状態、去年よりは落ち着いていらっしゃるとの事、
お辛いとは思いますが、良い方向に向かっていると考える事も出来ますね。
「6ヶ月くらい入院して職場から離れたら、大抵のうつ病は治るものだ」
と言ったドクターがいます。
ぶぶぅさんの仰る事と通じるものがあるような気がします。
主治医様とよくご相談なさって、焦らずに治療に専念なさって下さい。

by 青い鳥 (2009-10-23 07:56) 

kaoru

おはようございます。
前より落ち着かれているとの事で良かったですね。
急がれるお気持ちも分かりますが焦ると
返って悪い結果を招きかねないのでぼちぼち
ご無理無く心身共にご自愛下さいね。
by kaoru (2009-10-23 08:22) 

いいだや

焦らずゆっくり行きましょう。
by いいだや (2009-10-23 09:40) 

のろ

こんにちは。
1年が経ったんですね~。早い感じがします。
ぶぶぅさんのおっしゃるように、急がば回れでもいいのかなぁと思います。
職場で、もうちょっと仕事量など、配慮をして貰えてたらよかったのかもしれませんが、なかなか治療しながらと言うのも難しかったんでしょうね・・・。
お医者さんとよく相談して、薬の種類、量なども、色々試してみてもいいのかもしれません。自分に合うものに出会えると、スッとよくなってきたりするようですし。
でもまあ、焦らずに、が基本でしょうね(^_^)。
by のろ (2009-10-23 10:56) 

ソウジ

急いでもよいことはありません。
僕は急ぎすぎて失敗を繰り返しました。
少し、ゆっくりと、体調管理に専念するのもよいかもしれませんよ。
by ソウジ (2009-10-23 12:55) 

youzi

こんにちは。
焦ってしまう気持ちもあるのかもしれませんが、
今は焦らずに、先の事を考えるのが一番なのかもしれませんね。
無理をせずに、自分のペースで進んでいけばいいのかな
って思います。
by youzi (2009-10-23 14:51) 

りょお

一年、おめでとうございますw
休職中とのことですが、仕事がすべてではありませんし、
ゆっくり焦らず、体と心と相談しながら、無理せずに決めてくださいね。
大丈夫。
きっと、このまま落ち着いていきますよ(^^)
大丈夫、大丈夫。
やっぴーさんのブログ、楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いします。
by りょお (2009-10-23 22:16) 

ララアント

おはようございます。
まだ一年 早一年・・・やっぴーさんとのお付き合いが一年間とは
思えないほど 長いお付き合いのような気がします。。。
皆さんのコメントを読ませた頂いて やっぴーさんが 見守られているのに
"安堵"を覚えます。。。
「急がば回れ」って ぶぶぅさんがコメントされていますように・・・
焦らないで 法的に守られている『権利』を目いっぱい活用する位の
意気込みで じっくりと病いと向き合ってくださる事を そして 少しでも
いい方向に向かいますことを祈っています。
そして りょおさんのコメントのように"大丈夫 大丈夫"・・・
力強い 言葉ですね。。。私も贈りたいと思います。 
by ララアント (2009-10-24 08:42) 

SilverMac

焦らずに、残っている人生の方が長いですよ。
by SilverMac (2009-10-24 09:29) 

あずき*

閉ざされた‘心’をこうして1年間のブログを通して書かれ
皆様との交流をなされた事は凄い進歩だと私は思いますよ!!
御自分の気持ちを大切にドクターと良く相談しながら前へ~(^O^)

by あずき* (2009-10-24 09:56) 

ピッピ

一年が無事に過ぎて二年目に突入!マイペースで頑張りましょう。復職したいけど、なかなか・・・
by ピッピ (2009-10-30 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうする?私ムムム。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。