SSブログ

誕生日

母の逝った歳を2つも越えてしまった。
この先どれだけ生きてゆくのか。。。
今は一日の大半を寝て過ごしている。
少しでも出かけると次の日は一日寝ている。
昼間寝ても夜も眠れる。
まだ睡眠時間がたっぷりと必要らしい。

姪っ子が私の以前住んでいたマンションに結婚して住むことになった。
徒歩1~2分のところ。
早く赤ちゃんが欲しいらしい。
それまでに少し手伝いができるぐらいの体調にはなりたいと思う。

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

のろ

お久しぶりです。アーンド、お誕生日おめでとうございます。
オメデト8(^-^")(^-^)8"☆オメデト
体が休みを欲しているときにはホントに寝ても寝ても眠れなくなることがないものですよね~。
私も最近その傾向が出てきてて困っています。
姪っ子さんの赤ちゃんを育てるのを手伝えたらいいかもしれませんね~(*´∀`)ノ
by のろ (2012-02-20 23:32) 

★まっと★

お誕生日おめでとうございました。しっかり睡眠をとって、元気復活しちゃいましょ!
by ★まっと★ (2012-02-22 10:14) 

りょお

お誕生日おめでとうございます♪
やっぴーさんが生きて、毎日を過ごしていることが嬉しいです(*^^*)
ブログ、ぼちぼちの更新ですが、また遊びに来てくださいね(^^)/
by りょお (2012-02-22 22:03) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとうございます。

by ぴーすけ君 (2012-03-02 11:40) 

Combat!

お母さんと自分を比較されているやっぴーさんを感じました。
どのようなお母様だったのかは解りませんが、お母様の人生はお母さんの人生。やっぴーさんの人生はやっぴーさんの人生なのです。比べる必要はまったくありません。自分の人生を精一杯に生きてほしい。
 ”挫折”という言葉を今、やっぴーさんは抱いているのではないでしょうか。私も早期退職した時はその重圧で何度もいろいろなことを考えました。
 でも考えても無駄ですね。考えていても永遠に答えは出なかったでしょう。ならばランダムでもいい。動いてみる。行動してみる。そのうちにある日、ふと違う道が見えてくる。それが森田療法で教わった”行動すれば何らかの結果が得られる”ということでした。
 ふとんの中にいて白い天井を見上げているのもやっぴーさん次第。でもやっぴーさんはボランティアや姪っ子の手伝いをしたいのですよね。その為には体力を付けなくてはならない。痛い腰を治す努力をもうそろそろ開始しなければならないのではないでしょうか。
 私も適応障害で倒れた時は一日15時間以上、ほとんど寝続けました。でも身体はいっこうに回復しなかった。今、思えば半日動いては2日寝込み。また半日動いては2日寝込む。それでも少しずつでも動く時間を延ばしていったことがよかったと思っています。いわゆるリハビリです。寝続ければ筋力が衰えて益々、動けなくなる。骨折した後のリハビリと同じです。少しずつ動かす努力をする。
 身体が回復すればかならず心も良くなっていきます。それは経験者の私からの言葉です。
 寒さももう少し。まもなく暖かくなってくるでしょう。気温が上がれば身体も動かしやすくなる。出来るところから少しずつです。^^;
by Combat! (2012-03-02 23:03) 

youzi

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
姪っ子さん、お近くに住む事になったのですね。
赤ちゃんが生まれると、色々忙しくなるようなので
お近くだと、急な時も行く事ができていいですよね。
うちは妹が4カ月の子どもがいますが、
家が電車で1時間くらいかかるので、
呼ばれても行くのが大変なんですよ。
by youzi (2012-03-03 20:53) 

ネオ・アッキー

訳があってブログが新しくなりました。 これからもよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2012-03-17 20:16) 

青い鳥

お久しぶりでございます。
やっぴーさんのブログの更新はチェックできるようにしていたはずなのに、
2月20日頃はバタバタしていて見逃した様です。
ごめんなさい。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
私くらいの年齢になると「年をとっても少しも嬉しくない」と言う人がいますが、
私は、「よくこの年齢まで生きれたね」 と自分を褒める事にしています。
やっぴーさんもお辛いお身体の状態の中でお誕生日を迎える事が出来たと
ご自分を褒めてあげて下さい。
姪御さんがお近くにお住いになられますとか、何かと心強いと思います。
それは姪御さんにとっても同じです。
人生の先輩として、またお子さんがお出来になったら
育児のアドバイザーとしてやっぴーさんを頼りになさると思います。
少しずつその日の為にお身体を動かせるようになっていくといいですね。
by 青い鳥 (2012-03-19 11:10) 

ララアント

URLを記さないで「送信」したら 消えてしまいました^^;

ずいぶん 長い間 ご無沙汰しておりました。

2月生まれとのこと 遅ればせながら「おめでとうございました!」
私も2月です。
何だか 親近感がわき メッセージをすることに繋がりました。

私は家族との連絡手段が FacebookやSkypeになり ブログからは
遠ざかる結果になってしまいました。

私は元気に 相変わらず コンデジを持ち 散歩を日課にしています。

やっぴーさんも 姪っ子さんが結婚され お近くに越されてきた由
お互いに心強い関係が築けているようで良かったですね!

一方的なコメントになりますが 又寄せてもらいます。。。
by ララアント (2012-04-17 18:14) 

ゆめ乃

お誕生日 おめでとうございます

こんばんは、やっぴーさん。
久しぶりにお伺いしたら、お誕生日の記事♪
ずいぶんと経ち過ぎるほど経ってしまいましたが、
お祝いの気持ちだけでもお伝えしたくて。。。
ほんとうに、おめでとうございました。

by ゆめ乃 (2012-06-27 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。